道の駅に行ってきた! 道の駅足柄・金太郎のふるさと #神奈川県南足柄市

この記事は約4分で読めます。

ソフィーです。しばらくブログをお休みして家族でのんびりしてきました。

先週は道の駅ツアーを決行し、色々周ってきたのでレポを書いていきたいと思います!

私達が最初に訪れたのは神奈川県足柄市にある「道の駅足柄 ・金太郎のふるさと」です。

道の駅足柄あしがら・金太郎のふるさと


〒250-0111
神奈川県南足柄市竹松1117番地1
https://www.michinoeki-ashigara.com/

この日は店頭で野菜・お花の直売やスーパーボール釣り、カブトムシの販売等があり、お客さんも沢山来ていました。隣のお店ではパンが売られてました。クルトンぽい衣の着いたザクザクした食感のカレーパンが人気のようです。娘が食べてたけど、美味しいって言ってました。気になる方は是非♪

私達が着いた頃はお昼時だったのでお腹が空いてて、まずは腹ごしらえでしょ!ってことで「ふるさとごはん食堂」へ行きました。こちらは食券を買って席に着いて番号を呼ばれたら取りに行くシステムです。

食券の隣にあるエアコンからめっちゃ冷たい冷気が出てるので店内は寒いぐらいで。外が暑かったからざるそばを注文したんだけど、ちょっと失敗したかも…って思いました

お箸はお盆に入ってるシステムっぽいです。娘のお箸が入ってなくてどこかに置いてあるのか探してみたけど見当たらず…店員さんに言ったら貰えました。


【 2色ざるそば 小鉢つき 】 1,100円

足柄といえば、足柄茶でしょー!ってことでこちらの「2色ざるそば 小鉢つき」を注文しました。茶そばが好きなので足柄茶ってどんな味だろうー?って楽しみにしてたんだけど、意外とお茶の味は薄くて残念でした。でも無料ドリンクバーの足柄茶はちゃんとお茶の味が感じられて美味しかったです(笑)

 


【 相州牛 ローストビーフラーメン 】 2,300円

こちらは「相州牛 ローストビーフラーメン」。「もう名前からして美味しそう…ってなって、そばを注文した後にこちらの看板を見つけて「こっちも興味あるんだよね~」と夫に言ったら「じゃあ、俺がそっち頼むわ。後でシェアしよ~」って注文してくれました。帰ってくるなり、「これ2,300円もしたんだけど~高くない?(笑)」って…ごめんよ、私が食べたい言ったばかりに。見た目に反して結構お値段するんだなって

 

でも見て!このお肉!いい感じじゃないですか!?
ローストビーフは裏切らなかった…柔らかくて美味しいです最初シェアするとか言ってたけど、エアコン効きすぎて寒かったのもあり、ざるそばを食べるのが辛くなって「ラーメン食べたい…」って夫と交換してもらい、こちらをメインに食べました。夫、ありがとう…


なので、ローストビーフラーメンの食リポを書きますね。
麺は中太でスープはあっさりとした牛骨スープ(4時間程煮込んでるらしい)。
ローストビーフは薄くて1枚が大きく、口に入れると柔らかくジューシーで美味しく、食べやすい。歯で噛み切れるのでご高齢の方も食べれそう。脂っこいラーメンが苦手な私でもペロッと食べれました。
ちなみに普段結構食べる男性には量が少なくて物足りないって思うかもしれないです。

お肉が美味しかったので今度ここに来る機会があったらガーリックステーキプレートを食べてみたいなと思いました。ちなみに2食ざるそばは思ってたよりボリュームありました。

その後は道の駅に来たらソフトクリームでしょ!ってなって私は足柄茶ソフト、夫はきんたろう牛乳ソフト、娘は足柄茶モンブランを食べました。元々ミルク味のソフトクリームが大好きな私。ご当地ソフトクリームも興味があるので注文するんだけど、何口か食べたら満足して結局ミルク味が食べたくなり…。またもや夫と交換することに…いつもありがとう

写真撮り忘れたんだけど、外で食べるの危険です。
ソフトクリーム系はすぐ溶けるので店内で食べることをオススメします!寒いけど!

ソフトクリームを食べた後は直売所で販売されてるお野菜が気になり。色々見ていたらバジルやきゅうり、玉ねぎなど110円~150円で売られていたので思わず買ってしまいました。きゅうりは棘が尖ってて新鮮さもバッチリ。道の駅ってお野菜だけでも見に来る価値ある!って思ってしまいます。

いつもならここで「じゃあそろそろお家に帰ろうか~」ってなるんだけど、今回は近くにある道の駅にも寄ってみない?ってなって。そのままドライブを続けることになりました。

予定では夕方頃家に着く感じだったのですが、帰宅したら22時過ぎてました(笑)

久しぶりに楽しい休日を過ごせました。参考になれば幸いです!

ポチッと押してくださると嬉しいです!ありがとうございます!↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント